Facebook 投稿 事例
BtoB企業でも活用できる!Facebookページの活用事例10選|ferret
Facebookページで初めての投稿をするためのベストプラクティス. ページを作成したら、初めての投稿を行ってオーディエンスと交流しましょう。. 初めての投稿のアイデアを · 幅広い投稿アイデアが見事なFacebookページ事例5選 <関連記事> ・目線を変えて自社や商品をアピール! 第1弾 第2弾 ・自社コンテンツを有効活用! ・地方の 投稿事例 フォローしておくべきInstagramの企業アカウント20選 IGTVやリール、GIFスタンプ、ARエフェクトなど機能を「使いこなせない」「Instagram運用の方向性に悩ん
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口コミラボ編集部 年02月28日. Facebookページ運用での投稿内容について調べてみました。企業が一旦Facebookページを始めたら、放置にならないよう一定頻度で更新する必要があります。投稿では以下に挙げるような切り口が多く見られました。 ・ニュースリリース ・製品のリリースや使い方レクチャー ・インタビューや社内風景 ・会社の歴史や過去の製品 ・展示会・セミナー・キャンペーン情報 ・オウンドメディアやブログの更新情報 各社の事例から、どんなコンテンツが更新されているか見ていきましょう。. 音部大輔氏に聞く!ビジネスレビューの技術 ~ 事業を持続的に成長させるPDCA設計のポイント ~|セミナーレポート. UNICEFはこのページでUNICEFの活動についてFacebookユーザーに詳しく紹介し、参加の方法も説明しています。 たとえば、ユーザーは募金キャンペーンを閲覧して寄付したいキャンペーンを選択したり、「ガイド」からユニセフの活動を閲覧したりできます。 UNICEFはパワフルなコンテンツを作成することで知られており、開催中のイベントに関する動画などを作成し、多くの人に情報を伝えたり、気持ちの入ったメッセージを送ったりしています。. 洋菓子を販売している「キルフェボン」のFacebookページです。新作を中心にケーキやタルトなどを紹介しており、鮮やかで美味しそうな写真が目に留まります。 キルフェボンのFacebookページでは、更新頻度は月に10回未満と少なめですが、その分ケーキやタルトの紹介に力を入れている点が特徴。 味わいや見た目だけでなく、素材やそのケーキのバックボーンなどについても丁寧に紹介しており、キルフェボンの商品を美味しいと思ったファンがよりキルフェボンを好きになるような内容となっています。 クリスマスケーキなど、予約販売の情報を事前に出しているところもポイントです。このFacebookページを見ておけばキルフェボンの情報を見逃すことがない、とファンに思ってもらえます。 キルフェボンのFacebookページでは「いいね」してくれるファンに向けてタイムラインで投稿が埋もれないための設定を案内しており、ファンに情報をキャッチしてもらうようにしています。 このような案内をするだけでも、Facebookに詳しくない人にも情報がしっかり届けられるようになります。. 学校・教育 1年半で億単位の貢献を果たすまでに成長した学校法人のコンテンツマーケティング事例 神田外語学院 様. 経営改善の事例 一覧. Facebookページの最大のメリットは、 無料で開設、運用ができる 点です。またFacebookページは、 投稿 内容がユーザーを通じて広がっていく 「拡散力」の強さ も大きなメリットの1つです。. Facebookページは無料で設置でき、基本的なランニングコストもかかりませんが、 投稿 内容を充実させて集客に結びつけるための工夫が必要です。.